BLOG

SUZUKI Run Runランチ

養老飯 / 自由軒(養老町)No.313

こんにちは^_^
高木由麻奈です!
Image title今回は養老町にある【自由軒】で
新ご当地グルメ「養老飯」 (ようろうはん)をいただきました!
Image titleImage title養老飯の定義は「ご飯の上に養老町の名物である
タレ焼肉、フライドエッグを乗せ、瓢箪型のものを添えた丼ぶり飯」であること!
Image title自由軒の豚肉は分厚くて大きいのに脂身が少なく
ペロリと食べられました(๑´ڡ`๑)
Image titleImage titleしっかりと味付けされた豚肉と生姜があわさって
食欲をそそられてご飯が止まらなくなりました!

ブラックペッパーで味変も出来て、
良いアクセントになるのでおすすめです◎

そして、養老と言えば... ひょうたん!!
Image title皆さんはひょうたん食べられたことありますか?
私は食べた事なかったのですが...
なんと、養老飯の上に乗っているひょうたんの形をした柴漬けは
ひょうたんなんです!!(*゚O゚*)

私は初めて食べました!!

特にクセも無く食べやすかったです☆
カブに近い?食感だと私は感じましたよ!
Image titleぜひ皆さんのご感想もお待ちしております♪

気になった方はぜひ
新ご当地グルメ【養老飯】チェックしてみてください+゚・(●´‐`)☆

ご馳走様でした♪Image titleImage titleImage titleImage titleImage title
━━━━━━━━━━━━
自由軒
養老郡養老町高田 967-1
0584-32-0302
━━━━━━━━━━━━