BLOG

FC岐阜 Road to Dream

げん君&あゆ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録している「FC岐阜RoadtoDream」

今回のゲストはFC岐阜

背番号39番 遠藤元一選手と

背番号19番 松本歩夢選手


松本選手曰く、

「げん君は普段から練習終わり、ジョグしているときに

話しかけてくれる」とのこと。

4つ上の先輩を「げん君」と呼んでいるところから

お二人の仲の良さが伝わってきました。


遠藤選手曰く

松本選手は、良い意味で激しいプレーヤー

スタジアムが、あゆのプレーで盛り上がると大絶賛。


一方、松本選手から見た遠藤選手は、

攻撃の起点になる選手でセンターバックなのに技術が高いし

スパイクもしっかり磨いて道具も大切にする

素晴らしいプレーヤーと、

お互いをとてもリスペクトしているのがいいな~と思いました。


Image title



今季はお二人とも悔しいシーズンだったそう。

遠藤選手は、シーズンが始まる前に怪我をしてしまい

ふがいない、申し訳ない気持ちでいっぱい

松本選手は、スタメンで出るのが目標だったが

途中出場が多かったのが悔しいと話していて

お二人とも、自分に厳しいなと思いましたね~


そんな中、今季、昇格できなかったチームに

足りないものは?という質問に対し

遠藤選手が

「今シーズンは完敗という試合はあまりなく

自分たちのペースで進めているにもかかわらず

点をとるとか、勝利することが難しかっ」たと

おっしゃっていたのが、印象的でした。

まさに選手もサポーターも、はがゆかった1年でしたね~

ただ、松本選手がサッカーが楽しいと思えるシーズンだった

とおっしゃっていたように

私たちもFC岐阜のサッカーで大いに楽しませていただきました。

この経験を来季にどう生かしていくか、積み上げに期待しましょう!




「FC岐阜トークリレー」では


「生まれ変わるならFC岐阜で誰?」という話題で

今週も盛り上がりました。


松本選手は即答で藤岡選手、理由は顔面が最強だから

胸をはって歩きながら「俺、ほんま、かっこいいやろ~」

なんて言ったり、すかしていないところも良いし

普段着が、めちゃくちゃおしゃれなんですって~

どんなファッションしているのか、見てみたいですね~


遠藤選手は、村田選手、窪田選手

ドリブルで突破するプレースタイルがカッコいいと

おっしゃっていましたが、

後輩2人の名前をあげる、遠藤選手がとっても

素敵だなって思いました。


Image title



次のゲスト選手への質問は

松本選手が「生まれ変わりたい芸能人は?」

ちなみに、松本選手は、山Pこと山下智久さん

遠藤選手は、反町隆史さん。

どちらもいくつになってもカッコいいから。

ということで、次の選手が誰をあげるのか楽しみですよね。


また、遠藤選手からの質問は

「試合に向かうスタジアムの中で絶対にきく曲は?」でした。


他にもお二人の可愛いクリスマスの思い出を聞いたり

楽しいトーク満載。

スタジオ前にも沢山のファンサポーターの皆さんが詰めかけ

人気の高さがうかがえました。

次週も、このコンビで登場しますので、お楽しみにしてください。