BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 木曽三川公園春こい祭&チューリップ祭

GIFUコレ!情報局42


海津市 木曽三川公園春こい祭&チューリップ祭

3月12日(土)から31日(木)までの期間、

「春こいフェス2016~もうすぐチューリップ祭!~」を開催します。

Image title

「春こいフェス2016」では、子供から大人まで人気の

大道芸人「タック!!」によるパフォーマンスショーや、

キラキラクラフト体験や紙ヒコーキ教室など

誰もが楽しめる体験イベントを行います。

Image title

もちろん人気のダンボールタウンも設置します。

すべり台や電車などのダンボール遊具や迷路といった遊びがいっぱいですよ。

また、園内はビオラやパンジーなどの春の花で飾られ、3月中旬ごろには、

早咲きの「コヒガンザクラ」が見ごろを迎えます。

Image title

そして、3月下旬には4月の「チューリップ祭」の主役のチューリップが

咲き始めます。

今年のチューリップ祭は4月2日(土)から17日(日)までの

16日間開催しますよ。

チューリップでゆるやかな川の流れを表現していて、

奥行きと広がりある空間を創り出しています。

そしてムスカリの鮮やかな青で、木曽三川の流れを連想させますよ。

今年のチューリップ祭は110品種32万8千球の

チューリップとムスカリで皆様をお迎えします。

毎年恒例となりましたミッフィーの花絵

巨大なミッフィー花絵花壇が見られるのは海津市にある木曽三川公園センター

だけですので、多くの皆さんに見ていただきたいです。

Image title

他にもチューリップ祭開催中、水と緑の館特別展示室において、

めずらしい品種のチューリップを展示します。

 その他、たくさんの人に笑顔になってもらえるイベントを企画しています。

楽しみにしていてください。

すぐそこまで来た春を感じに、「春こいフェス」そして「チューリップ祭」が

開催される木曽三川公園センターへぜひお越しください。

詳しくは、木曽三川公園HPをご覧ください。