BLOG

TWILIGHT MAGIC

エサキホーム 飯塚さん

エサキホームさんが名古屋の松坂屋さんに出店されるということで、

飯塚さんに出店される内容についてお話を伺いました。

Image title

エサキホームさんでは、「CNSL」というライフスタイル提案プロジェクトに取り組んでいます。

・CSNLとは:クリエイティブ フォー ユア ニュー サバーバンライフの略。

       「東海のものづくり」と「デザイナー」がコラボしたプロジェクトを通して、

       エサキホームさんが提供する「サバーバンライフ」の価値を

       上げていこうというプロジェクト。

・サバーバンライフとは:直訳で「郊外生活」。

今回のプロジェクト全体をビームスさんが監修。

プロジェクトで作った3つのプロダクトを松坂屋さんに期間限定で出店。

~3つのプロダクト~

・尾州の生地を使った着るビーズクッション

 着たままゴロゴロできるので、お家でリラックスするのにぴったりなアイテム。

・有松絞りの技法を使ったニットウェアやバッグ

 ニットウェアは、白地に藍色の絞りが特徴です。

・家を建てるときに出てしまう"捨てられるはずだった端材"を使ったマテリアルサイクル家具の3種類

 家具はベンチとスツールと積み木の3種類。

 藍染の技法を使い、端材から家具に生まれ変わらせたもの。

 東京の家具ブランドAo.さんが作製。


■出店日、営業時間、場所

出店日:10月18日(水)~10月23日(月)

営業時間:10:00~20:00

場所:松坂屋名古屋店1Fオルガン広場

   「ライフスタイルフェス・プレゼンテッドBY OKB大垣共立銀行」