BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~まちなか文化祭 当日のレポート~


てくてく岐阜歩き 中津川!


先日10月8日に開催されたイベント「まちなか文化祭」

市内5つの高校と中京学院大学、さらには中津川にゆかりのある岐阜大学、

岐阜市立女子短期大学、東京工業大学が一堂に会し行われたイベントで、大変、にぎわいました。

今日は当日の模様をお届けします。


Image title



中津川ロータリークラブが主催する「まちなか文化祭」は、

中津川市内の高等学校と中京学院大学に加えて、

岐阜市立女子短期大学などが参加し、各学校がプロデュース!


まさに合同文化祭として行われたのが「まちなか文化祭」


各校、それぞれの魅力を発信するために趣向を凝らしたブースで

たくさんの方でにぎわいました。


イベントの中では各校の生徒代表が自分の学校をプレゼンする時間もあったのですが、

どの学校も特色があって、

なぜ、この学校を選んだのか、どんな魅力があるのか、

現役生徒の声は受験を控える生徒さんにも響いたのではないでしょうか。


インタビューでは時間の都合上、高校にしか話を聞けませんでしたが、

大学、短大のみなさんもしっかりと自分の夢や考えを持ち、参加してくれていました。


これからもぜひ、続けて欲しいイベントですね!