BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 紅葉を写真に収めて投稿してね♪

GIFUコレ!情報局42


海津市 行基寺&国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター

・「()龍山(りょうざん) 行基寺(ぎょうきじ)

養老山脈の中腹に建つ隠れた紅葉の名所。1820年に建てられた山門は迫力満点で、庭園は

回廊式庭園となっており、書院西側には自然の岩肌をいかした枯山水の庭園があります。

た東側からは、南北に広がる雄大な濃尾平野の眺望。

例年11月中旬頃から12月の上旬頃、秋が深まるにつれて山全体が鮮やかに色づき、

美しい紅葉をお楽しみいただけます。

詳しくは、海津市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title


・国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター

オランダの水郷地域をイメージした高さ、およそ20mの風車があり、日本とオランダの

友好親善のシンボル。新たに、スラックラインという綱渡りを低く短くして誰でも楽しめるように

進化させたスポーツを体験できる施設がオープン。

例年11月ごろから紅葉がはじまります。園内を真っ赤に染め上げるのは約120本ものモミジバフウ。

園内を流れる水路に映り込む景色もとってもきれい。

茶色くトゲトゲとしたモミジバフウの実もかわいらしく、リースなどの工作にもおすすめ。


木曽三川周辺の秋らしい風景やお花のスポットを巡っていただき、SNS上で写真を投稿いただくことで

参加できるデジタルフォトラリーが開催中。インスタグラム、X(旧Twitter)、フェイスブックの

いずれかで「国営木曽三川公園」をフォローいただき、ハッシュタグをつけて写真を投稿。

参加対象施設は23か所。うち3か所以上の投稿で、抽選で素敵な商品が当たります。

11月5日(日)まで。ぜひご応募ください。詳しくは国営木曽三川公園ホームページをご覧ください。


養老山麓に位置する海津市南濃町では、柿やみかんなどの栽培がさかん。

市内道の駅では、これから旬の時期を迎える柿やみかん、栗が売り場に並びます。