BLOG

SUZUKI Run Runランチ

ぴり辛ら~めん / ぴり辛ら~めんの店 SHIGE(各務原市)No.300

今月の各務原特集ラストのお店はこちら
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE。
Image title
そうです、お店の名前の通り今回は辛い料理をいただきます。
どうも皆さんこんにちは、辛いの苦手な小林です^^
Image title
ぴり辛ら~めんは、3段階で辛さが選べます。
私はもちろん、一番優しいピリ辛です。
え?小林日和ってるんじゃないかって?そうですけど?
Image title
見た目はそんなに辛くなさそうですね。
濃厚そうでとっても美味しそう。
黒いタレは焦がしニンニクです。最高じゃないか。
Image title
そして、ドキドキしながら実際に食べてみましたが…

びっくり!すっごく美味しい!
辛さも食欲をそそられるちょうどいい辛さで、
スープのコク深さとにんにくの香ばしさがたまらないです。好き!
もっと辛さが欲しい人はぜひ激辛に挑戦してみてくださいね。
食後に口の中の辛さを落ち着かせたいという方はぜひ自家製のシャーベットを召し上がれ。
お値段なんと60円。駄菓子かよ。

お店の向かいには店長の両親が営む中華料理屋さんがあります。
店名の「SHIGE」は、師匠だという店長のお父さんの名前の一部なんだそうです。
とっても温かい店長さん。体も心もホットになりました。
Image titleImage titleImage titleImage title
━━━━━━━━━━━━
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE
各務原市鵜沼川崎町 2-67
058-371-1161
━━━━━━━━━━━━