BLOG

SUZUKI Run Runランチ

お好み焼きラーメン / ぽっぽや(各務原市)No.299

お好み焼きラーメンを皆さんはご存知ですか?
お好み焼き味のラーメンなのか、汁なしのお好み感あるラーメンなのか…
一体どんな料理なんでしょう。
Image title
そんな珍しいメニューを提供しているのがぽっぽやです。
Image title
ムキムキ店長さんはなんと70代。魔女か。各務原は若々しい人ばかりです。
Image title
そんな店長さんが手掛けたのがお好みラーメン。
さあ、どんな料理かというと…
Image title
これは夢?
私の予想の遥か上をいっていました、
そっかあ?ラーメンの上にお好み焼きが乗っかっているタイプのやつかあ?なるほどね?
え?ラーメンの上にお好み焼きが乗っかっている?
ラーメンの上に、お好み焼き???
Image title
メニュー開発のヒントは店長さんの好きな明石焼きでした。
ラーメンのスープをあっさりにしたらお好み焼きを
明石焼き風に食べられるんじゃないかと思いついたそうです。

食べ方その① まずはお好み焼きのみ食べる
まだスープに浸かっていないのでお好み焼き本来の味を楽しみます。
お好み焼きを四等分にして、1ピースをいただきます。
キャベツのシャキシャキ感とソースが相まって美味しい!

食べ方その② ラーメンのみ食べる
お好み焼きのソースと喧嘩しないようにあっさりとした塩ラーメンとなっています。
食べたお好み焼きの空間から麺を持ち上げずずず。
あっさりとしていて食べやすい美味しさがありました。

食べ方その③ 一緒に食べる
ラーメンまで食べていくと自然とお好み焼きがスープに浸されてほぐれ、
ラーメンとお好み焼きを一緒に食べることができます。
あっさりとしたスープとソースの相性抜群!とっても美味しいです!

この珍しいお好み焼きラーメンを食べに県外から訪れる方もいらっしゃるそうで
電車を乗り継いで一人でやってきたお客さんもいたそう。
驚き感激した店長が駅まで車で送ったそうです(笑)

皆さんもぜひ食べにお越しくださいませ。
Image titleImage title
━━━━━━━━━━━━
ぽっぽや
各務原市大野町 1-179-3
058-389-6066
━━━━━━━━━━━━