BLOG

TWILIGHT MAGIC

ギフレンドの輪【Asitisな根の上 主催者・熊谷優加さん】

番組に出演してくれた皆さんエフエム岐阜パートナー「ギフレンド」

として、その輪を広げていきます!


本日は、恵那市でレトロ雑貨Asitisを経営している熊谷優加さんがご出演!


●10月21日(土)に恵那市と中津川市にまたがる 上高原で【Asitisな根の上】というイベントを開催

Image title

■「Asitisな根の上」について

・自然の中で子供も大人も楽しめるワークショップや体験ができる高原マルシェ。

・ただ根の上高原で マルシェがやりたいわけではなく、この環境を守るために開催している。

 根の上のよさを知ってもらいファンを増やしたい、自然と共存してる根の上を守って行きたい!

・今年で3回目の開催

Image title


■今年のイベント内容

・今年はフード&アイテム 総勢67店舗のお店などが集結。

・今年も 全国から庭師が集まり竹のインスタレーションを作ってくれます。

 竹林から 竹を切るところからはじまります。

・DJが 色んなジャンルの音楽を流してくれます。


■体験内容

・草木染め ワークショップ(根の上に自生する植物で染める)

・子ども宝探し・森探検・火起こし体験・星空ナイトボート・正月飾り作り 

Image title

・Asitisな茶会 (お抹茶をいただく。竹のインスタレーションが茶室になる)  

Image title

・キャンプファイアー

 (竹のインスタレーションでお焚き上げ。ただ燃やすのではなく意味がちゃんとあります)  

など。

Image title

■日時

10月21日(土)朝11時~夜9時


■詳細はAsitisな根の上のインスタグラムや雑貨店AsitisのXやインスタグラムをチェック!

Asitisな根上インスタグラム

雑貨店Asitis X

雑貨店Asitisインスタグラム

Image title