BLOG

MORNING SPLASH

朝キャン 。



第1・第3金曜日にお送りしています、 朝キャン 。



アウトドアが好きな志津利弘とキャンプに携わる方と

キャンプの魅力を発信していくコーナーです。




恵那市にある、「飯塚高原自然テント村」の管理人だいちゃんが

キャンプのいろんなあれこれを教えてくれます。




♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



「飯塚高原自然テント村」ってどんなところ?



Image title


「飯塚高原自然テント村」 は、

岐阜県恵那市飯地町にあるキャンプ場です。


標高600メートル。新しくリニューアルされた

展望台から、恵那峡や運がいいと雲海まで見られるかもー!


地上よりも涼しい高原の風に吹かれて、自然を満喫できます。



夜は満天の星空の下、オートキャンプサイト、林間サイト、

コテージなどさまざまなスタイルのキャンプが楽しめます。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



朝キャンでは、キャンプの楽しみ方について

初心者の方にも役に立つ情報をだいちゃんとともにお届けしています!



今日は、【9月のイベント】についてお話をしてもらいました。


9月は気候も良くイベント日和な季節で、

各地でもたくさんイベントが開催されています。


そんな中飯地高原自然テント村でも楽しいイベントが企画されています!


まず1つ目は、9月19日〜1泊の「大人のソロキャンプ」イベント。


Image title



こちらは、過去に3回ほど開催している、平日のイベントで、

「キャンプにプラスアルファの趣味を」をテーマに

毎回キャンプやアウトドアで楽しめる遊びの提案をしています。


今回は、SUP&サウナテントがメインで、

全力で自然を満喫して思いっきり遊んじゃいましょう!



Image title



そしてこのイベントは、地元食材を使ったBBQ、テントBAR飲み放題!

さらに朝食にはキューバサンドも付いたプランなので、

テントだけ持ってこればお手軽に楽しめるお手軽キャンプイベントとなっています!


普段はなかなか関わることのない、

お隣のソロキャンパーさんとの交流にもなるので、

意見交換や、同じ趣味を持つ仲間を作るのにも最適なイベントになっています。


参加費は全て込み込みの9000円!

この機会にぜひお得に遊んじゃってください!

この日はだいちゃんたちスタッフも一緒に遊びますよ




2つ目は、9/30,10/1開催「ひととき根っこの森」です。


Image title



こちらは、いわゆる音楽フェスですが、

これまで飯地高原自然テント村では、

「レインボーキャンプ」というフェスを別の主催者が毎年開催していましたが、

今年は、主催を僕たち飯地高原自然テント村になり、

名前も変わって心機一転、森をテーマにしたイベントです。


飯地町の豊かな自然との共存、森を守ることの大切さや、

楽しさを伝えることのできるイベントです!


普段は静かに過ごすキャンプ場ですが、この日に限っては、

音楽や、出店で美味しいものを楽しんだり、

楽しいワークショップ、森作りのトークショーを聞いたり、

のど自慢大会もあるので、大自然の中で十八番の歌を歌ったり、

内容も盛り沢山で楽しくなること間違いなしです!


ライブアーティストには音楽活動の傍、お茶作りや、米作り、野菜作りなどをしている、

地元のかむあそうトライブスや豊田からはアルコド、

大阪からはブギ丸など、音楽と自然を繋いでくれるような歌を歌っているバンドばかりで、

実は僕の大好きなバンドが大集結!


詳しいアーティストはぜひHPなどをご覧ください!


大型の野外フェスとは違って手作り感のあるアットホームなイベントになると思うので、

お子さん連れでも安心して楽しんでもらえます!


入場料は大人1DAY2000円で、高校生までは無料ですので、

ファミリーや、お友達同士大勢誘ってぜひ遊びにきてください!




みなさんからも、キャンプに関する疑問・質問も受けています。

ぜひ、メッセージ送ってくださいね。








飯地高原自然テント村

住所/岐阜県恵那市飯地町702-1

問合せ時間/9:00〜18:30

TEL・FAX/0573-22-3453

直通電話/090-4264-0294・090-6644-4222

メール/iijitent_camp@yahoo.co.jp