BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【美濃加茂市のリバーポートパーク】

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のライターで、「岐阜の旅ガイド」レポーターでもあります。
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー2万8000人を誇るユカさんに電話でお話しを伺いました。

ユカさんのインスタで「美濃加茂 リバポ大満喫」と投稿してある
美濃加茂市の「リバーポートパーク」さんを紹介していただきました。
ここは、木曽川水系のリバーアドベンチャーやオシャレな施設でBBQなんかも楽しめる人気スポットです。

今回は、「リバポ大満喫プラン」というのに参加されたそうで、大満喫できたそうです。
小学生以上が参加できる日帰りで目一杯遊べるプランで、
午前はラフティングで10キロ木曽川を下るという本格的アドベンチャー体験、
午後はリバポオリジナルBBQを楽しんでのんびりという
夏っぽいことが1日を通して楽しめるそうです!

BBQは、
大人はスペアリブ、麹漬けヘルシーポークなどが付く「ジャパニーズBBQ」
小学生は、自分のオリジナルのハンバーガーを作れたり、マシュマロなどが焼ける「キッズBBQ」などで楽しめます。

小学生以下の三歳から楽しめる「キッズアドベンチャー」もありますし、SUPも体験できるプランもあります。

芝生広場やデッキスペース、カフェなどもあり、ピザも売ってるので、近くの人の憩いの場としても人気なんです。

施設や更衣室やシャワーも綺麗で着替えだけ持ってて行ったらそれだけで満喫できます。

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のライター・インスタグラマーのユカさんに
美濃加茂市の「リバーポートパーク」さんを紹介してもらいました。