BLOG

FC岐阜 Road to Dream

キャンプでおもてなし

今回のゲストは、先週に引き続き


FC岐阜の山内寛史選手と、久保田和音選手


久保田選手は

1997年1月1日生まれ。

ということで、元旦は

あけましておめでとうと誕生日おめでとうが

一緒に来る特別な日なんだそうですよ〜


山内選手は、1997年2月9日生まれ

毎年、キャンプ中に誕生日を迎えるものの

始動したてのギクシャクしている中での誕生日は

微妙だという(笑)誕生日トークから始まりました。


二人は、同じサウナチーム

「レッドシャークス」のメンバーですが

板取川で行ったキャンプには

グリーンベアーズのメンバーも参加し

なんだか合同合宿?のような感じになったそうです。

ちなみに、こういう時、

仕切ってくれるのは、グリーンベアーズのリーダー

田中順也選手。さすが頼りになるベテラン選手ですね〜


久保田選手はキャンプが趣味で

自然の中に囲まれて、非日常を楽しむのがお好きなんだそう

焚き火を囲んでたわいもない話をするのが良いと熱く語っていました。


新加入選手恒例の

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」には

そんな久保田選手がチャレンジ!


特技は?の問いにも「キャンプ」と答えるだけあり

キャンプの道具を誰よりも持っていて

大きなテントや椅子も8脚はあるし

火おこしもやってくれるなど、久保田選手の

キャンプ愛がひしひしと感じられましたが

どうやらこれには理由があって

久保田選手は「おもてなしが好き」で

参加した人に喜んでもらうのが何より嬉しいんだそうです。

なんだかこういうところに、久保田選手の

人柄がかいまみえるし、10本勝負に即答しなきゃいけないと

強く思って難しい質問には、とにかく「ひろくん!」と答えいたところが

とってもお茶目だな〜と思いました。

一見、クールに見えた久保田選手ですが

いい意味でもギャップが沢山あって

見え方が変わりましたね〜!


2週にわたって

ラジオが好きな山内選手のアシストもあり

初登場の久保田和音選手の魅力が伝わる放送になりました。


まだまだ暑い日が続きますが

暑さに負けず、選手とともに、戦っていきましょう!!