BLOG

MORNING SPLASH

【Go Around GIFU‼】郡上市白鳥町・阿弥陀ヶ滝荘』

今回の“Go Around GIFU!!”は

またまた郡上市白鳥町!

白鳥町には、東海一と言われる

立派な滝があります。

それが 日本の滝100選

岐阜県名水50選に選ばれている

落差約60mの阿弥陀ヶ滝!

Image title

滝壺のあたりまで、遊歩道を歩いて近くへ行くことができます^^

ものすごい迫力で滝の飛沫を感じることができますよ!

Image title

今回は、そのすぐ近くにある

流しそうめんの『阿弥陀ヶ滝荘』を

ピックアップしました♪


滝の近くということで、豊かな緑を感じながら

美味しい流しそうめんをいただくことができる

『阿弥陀ヶ滝荘』

“流しそうめん”というと

「半分に割った竹にそうめんを流す」という

イメージがある方も多いと思いますが

こちらは石や岩でできた台の上を

そうめんが流れていきます!

Image title

そうめんが流れる水は滝の水・・ではなく、湧水^^

山からの美味しい贈り物「湧水」を使っているためか

そうめんがツルンっと爽快に喉を通っていきます♪


また、この湧水は約7度をキープしているので

石の台を伝ってお店全体に

ヒンヤリした空気を届けてくれるんだそう♪

天然のクーラー!

Image title

うちにも欲しいくらい・・(笑)

マイナスイオンたっぷりの大自然に囲まれていただく

冷たくて美味し〜い流しそうめん!


ぜひ、近くの阿弥陀ヶ滝と併せてお楽しみください^^

今回の“Go Around GIFU!!”は

郡上市白鳥町にある流しそうめんの

『阿弥陀ヶ滝荘』をピックアップしました♪