BLOG

MORNING SPLASH

【Go Around GIFU‼】郡上市・HEAT BALLOON物語

 こんにちは!

パーソナリティの浅野 麻衣です♪

今回の Go Around GIFU!! は「郡上市」をピックアップ!Image titleImage titleImage title

夏の郡上といえば、“郡上おどり”と“白鳥おどり”♪

今年は4年ぶりの通常開催ということで 盛り上がっていますね!

Image title

そんな郡上へは、岐阜市方面からだと

長良川鉄道や東海北陸自動車道で向かうことができます。

Image title


Image title

東海北陸自動車道は何度も通っているんですが

先日 初めて見るびっくりな光景が!

なんと!『気球』が見えたー!!

なかなか見ることのない気球が

今にも飛び立ちそうな姿で佇んでいたんです!もう驚き!

すぐに地図アプリで調べてみたら

『HEAT BALLOON物語』という気球の係留体験ができる場所でした♪

 

“気球に乗る”なんていう体験は、なかなかできないですよねぇ!

岐阜県の中でも 風があまり強くないこの場所は

気球を飛ばすにはピッタリなんだそう^^

 

今の時期は、長良川を鮎が跳ねて

キラッと光るところを見ることができるとのことでした♪

空の上ならではの光景かもしれませんね。

また、気球は独特のふわっとした浮遊感を楽しめる乗り物で

それはまるで「ほうきに乗る時のよう」なんだそう♪

併せて、気球のパイロットが操る炎の迫力と熱を

間近で感じることができます!

めちゃくちゃ気になる!!

ぜひ、夏のお出かけ候補のひとつにあげてみてくださいね^^

 

今回の Go Around GIFU!! は

郡上の熱気球係留体験をピックアップしました♪