BLOG

FC岐阜 Road to Dream

レジェンド

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録をしている

「FC岐阜RoadtoDream」

今週もFC岐阜の

宇賀神友弥選手と田中順也選手をゲストに迎えてお届け。


最近、母が作る

「シーフードホワイトクリームパスタ」を作ることに

はまっているという宇賀神選手。

お母様からレシピを手に入れて作っているんだそう。


一方、田中選手は、サウナ部

「グリーンベアーズ」を率いて

日々、メンバーと汗を流しているんだそう。

メンバーは、川上選手、藤谷選手、

そして、仮入部の藤岡選手(笑)


さらに、庄司選手率いる

レッドシャークスは

浮田選手、生地選手、久保田選手がメンバー

もう一つは、柏木選手一人だけの

銀のらくだ、

「シルバーキャメル」笑

ネーミングがいいですよね〜


また田中選手が尊敬している柏木選手、宇賀神選手。

その理由は、浦和レッズで10年以上やるのは

並大抵な選手ではできないとのこと

宇賀神選手も

田中選手は海外でプレー経験があり

FWとして常に結果を出し続けていることを

尊敬しているそうで

こうしてお互いにリスペクトしているのは

チームにも良い影響を及ぼすとおっしゃっていました。

経験豊富な選手の加入は

チームにとって大きな力ですよね!




ちなみに田中選手は

最近、郡上八幡に行きうなぎを食べたり

ドライブがてら鮎を食べに行ったり

応援大使になっている飛騨市へも足を運んだり

岐阜の良いところをご家族と探す旅にでたり


FC岐阜ジュニアユースにも顔を出し

「育成は大事」との思いで、自分の経験談をしにいってくれたそうですよ〜

本当にありがたいですよね〜


また「FC岐阜トークリレー」で


羽田選手からの質問「オフの日なにしてますか?」に


宇賀神選手は、体のケアや、

カフェに行ったり英語の勉強をしたりしているんだそう。

英語は、サッカー選手を引退したら海外にいって

文化や価値観にに触れたいのと、

サッカークラブのGMの職につきたいということから

コミュニケーションをとるために習得したいそうで

素晴らしいなと思いました。

また萩野選手からの質問

「好きなサッカー選手は?」に

田中選手から

神戸時代、イニエスタ選手とプレーした時の話や

元FC岐阜の我らが古橋選手と組んだ時はとても

やりやすかった話を詳細にしていただき

益々、古橋選手を誇りに思いました。


宇賀神選手の好きなサッカー選手は

阿部勇樹選手

同じボールを蹴っているのにインサイドパスが重いそうで

足元で触った瞬間の重み、これは一緒にプレーしないと

分からない凄さだとおっしゃっていました。

いや〜貴重な話が満載ですよね〜


次の選手への質問は

宇賀神選手が「FC岐阜の選手の中で誰が一番すきか

       (付き合うなら誰?)」


田中選手は「好きなタイプは』


この質問に誰がどう答えるか楽しみですね〜


お二人ともに、

岐阜で結果を出し岐阜を盛り上げる、

岐阜の町おこしをするのが夢

宇賀神選手は、このラジオでも

しっかり結果を出したいと思って臨んでくれたとのことで

感動しました。

加えて、田中選手は、限界まで遊びたいという夢があるという

お話も印象的でした。

2週にわたってお送りした「レジェンド」

お二人のお話はとても貴重でとても楽しかったです。


観覧に来てくださった皆様

ありがとうございました!