BLOG

FC岐阜 Road to Dream

上野監督と共に

今回のゲストは

先週に引き続きFC岐阜の

羽田一平選手と萩野滉大選手!


今回もお二人から

いろんなお話を伺いました。

まず、若手主体で臨み

ジャイアントキリングを起こした

天皇杯2回戦清水エスパルス戦について

若手主体のリーグ戦に絡めるか絡めないかという選手が

いろいろと思うところがある中で

結果を出せたことが大きな自信になった。

勝ちを疑うことなく全員が臨んだ結果が勝利となり

チームとして良い状況を作り出したというお話を聞いて

胸が熱くなりました。


また「FC岐阜トークリレー」では

ンドカ選手からの質問

「上野監督の印象は?」に

お二人とも口を揃えて熱い監督とおっしゃっていたのが

印象的でした。

試合後、上野監督は

選手への労いの言葉とともに、サポーターへの感謝の気持ちを

述べ、皆さんの支えがあってサッカーができていることを

伝えているんだそうで、

そんな上野監督を喜ばせるために頑張りたいというのは

良いお話でしたね〜

普段からコミュニケーションをしっかりとってくれる監督さんだそうで

私も益々、応援したくなりました。


そして、山内彰選手からの

「この夏どこにいきたいですか?」の質問に


羽田選手は、先日、チーム全員で決起集会と称しバーベキューをしたので

今度は、同期でバーベキューがしたい。

萩野選手は、同期で海にいきたいとおっしゃっていて

チーム内の仲の良さが伝わりましたね〜



次のゲスト選手にむけての質問は

羽田選手が「オフの日は何をしてますか」

萩野選手が「好きな日本人のサッカー選手は?」

 

どの選手がどう答えるのかぜひ楽しみにしてください。


さらに!「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」

今回は萩野選手がチャレンジしたんですが

全ての質問に「◯◯です」と

律儀に答える萩野選手、そんなところからも

真面目な性格が垣間見えました。


ルーティンは「ベットメイキング」とのことで

家の中もきっちりしてそうだなと勝手に想像しちゃいまいたが

ほんと、好青年です。


対戦したすごいなと思った選手は興梠慎三選手で

お聞きしたら、名古屋グランパスユースのとき

2種登録となり、ルヴァンカップに出場。

興梠慎三選手と対戦したとのこと。すごいですよね〜


将来は、日本を代表する選手になりたいとのことで

これは絶対実現してほしいです。

 

羽田選手、萩野選手ともに

真面目で熱くて、さらに好感もてました。


これからのお二人の活躍、楽しみにしたいですね!


今回も、岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録を行いました、

沢山、観覧に来てくださって、ありがとうございました。