BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ヘンといえば!◯◯選手

今回のゲストは先週に引き続き

FC岐阜の山内彰選手と

ンドカチャールス選手


今週は、リーグ戦同様、盛り上がっている

天皇杯のここまでの振り返りをしていただきました。

1回戦、新潟医療福祉大学戦で

ンドカ選手が先制ゴールを決めましたが

あれは、ラッキーゴールではなく

守備から生まれたゴールとおっしゃっていたのが

印象的でしたね〜


そして2回戦は、J2清水エスパルスと対戦し大金星をあげた

FC岐阜。その時のことを、出場された

山内選手が振り返ってくれました。


3回戦となるJ1アビスパ福岡戦は

7月12日(水)長良川競技場にて19時キックオフ

ぜひ、この勢いで勝利してほしいですね。


また「FC岐阜トークリレー」では

 

藤谷選手からの質問

 「自分の体の部位で一番好きなところは?」に

 

チャーリー選手は胸筋が自慢

山内選手はお尻にツヤがあると回答。

山内選手、お尻に、余った化粧水を塗っているそうですよ〜

 


また川上選手からの質問「チーム内で一番変な人は誰か」には

 

二人とも「川上選手」と答えたのには笑いましたね〜

川上選手は、普段、お風呂に歌いながら入ってくるとか

とにかく行動が変で、最初、怖いイメージがあっただけに

ずごくギャップがあったそうです。

 

次の選手への質問は

 

ンドカ選手からは「上野監督の印象は?」

山内選手からは「この夏、誰とどこに行きたいですか?」

 

という質問をいただきました。

次の選手がどう答えるのか、楽しみにしたいですね。


ちなみに、次節はアウェー戦ということで

お二人に遠征に必ず持っていくものをお聞きしたら

 

ンドカ選手は「スピーカー」

山内選手は「化粧水」

と、美容男子感を出していましたが

ンドカ選手曰く、こういうときは

「強い気持ち」を持っていくと答えるのが良いのだそう(笑)

 

ぜひ、強い気持ちをもって、

勝ち点3の手土産をもってきてもらいましょう!!

 

二人の楽しいやりとり、最高でした。

ンドカ選手、山内選手、そして

マーサ21ショッピングセンターに

観覧に来てくださった皆様も、ありがとうございました。