BLOG

FC岐阜 Road to Dream

Jリーガー1◯◯

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録をしている「FC岐阜RoadtoDeam」

 

 

ゲストは先週に引き続き

 

今年、SC相模原から加入した

FC岐阜 背番号40番 川上竜選手と

 

チームの最古参選手

FC岐阜  背番号17番 藤谷匠選手

 

川上選手は、昨年SC相模原を満了になり

最初にオファー来たチームに行くと決めていたので

岐阜からオファーがきた5分後には行きます!と

即決。背番号40番は

大好きな小笠原満男さんが鹿島アントラーズで背負っていた番号で、

ずっと付けたかったが、大きい番号がダメなクラブもあり

岐阜はOKとのことで念願の40番をつけることができたとか。

小笠原さんのような「男」って感じで

チームを勝たせられる選手になりたいそうです!

 

藤谷選手の17番は

最初はチームから言われた番号だったが

ずっと背負ってきて愛着があり、

最近は、一桁の番号を付けないかと言われることもあるが

今は17番をこだわって背負っているそうです。


ちなみに川上選手は息子さんと近所の公園や

 「ぎふ木遊館」に遊びにいっているそうで

木遊館では息子さんが木に思いっきり触れて喜んでいるとのこと。

ご家族で岐阜を満喫されていて嬉しかったです。

 


また「FC岐阜トークリレー」では

前回ゲスト出演された松本拓也選手からの

 

「一番笑った話」に

 

お二人が話していた

開幕戦、ンドカ選手がゴール後、スライディングしようとして

1ミリも滑らず膝を擦りむいていたことや

天皇杯でゴール決めた後、ユニフォームを脱いだ後の顔のこと

私も笑ってしまいました。


 

また遠藤元一選手からの質問

 

「チームで一番、これだけは負けないことは?」に

 

藤谷選手はお尻のプリプリ度

チーム内では、匠か、生地かと言われているそうです。

スタイル良いですもんね〜

 


川上選手の一番は、ご本人は突出しているものがないと言ってましたが

 

藤谷選手曰く

刈り上げの短さは、チームでナンバーワン

さらに、チーム内はもちろん、Jリーガーで

一番Jリーガーを知っているそうですよ〜

 

お聞きしたら

DZNを見て上手い選手をみつけてはその都度検索。

身長、体重まで調べるみたいで、

だいたいの選手は細い情報まで把握しているという話に

びっくりしました。すごいですね〜

 

また次の選手への質問は

川上選手からは

「チーム内で一番、変な人は誰か」

 

藤谷選手からは

 「自分の体の部位で一番好きなところは?」

という質問を承りました。

次回のゲスト選手が誰になるのか

注目してください。

 

藤谷選手、川上選手、楽しいトークを

ありがとうございました!

 

また、マーサ21に観覧に来てくださった皆さんも

ありがとうございました。

FC岐阜のオフィシャルサイトに、

公開収録の日程が載っていますので

ぜひチェックして、遊びにきてくださいね。

 

お待ちしています!