BLOG

SUZUKI Run Runランチ

日替り定食 / かあちゃんの味 水月(瑞穂市)No.291

皆さん、最後に実家に帰ったのはいつですか。
毎日頑張っていると、母の味が恋しくなりませんか。

今回は、まるで実家に帰ったような幸福感に包んでくれるお店に伺いました。
Image title
かあちゃんの味 水月です。
どうです店内から漂う実家オーラ。ただいまって言っていいですか?
Image title
メニュー表が手書きだったり、置いてる漫画は色褪せてたり、
とにかく壁に何かしら貼ってあったり、
見渡しているだけでどこかほっこりとします。
Image title
かあちゃんことみつ江さん。
とってもフレンドリーなかあちゃんです。
どれ食べたい?と優しく聞いてくれます。
Image title
ランチメニューはおよそ20種類もあって悩みましたが、
Image title魚の煮付けにしました。

えっおぼんほぼ見えない。

えっ赤魚ほぼ丸ごと。
Image title
このボリュームで680円と破格です。
柚子味噌もなんもかんもほとんどが手作り。
すごく美味しい。優しい味わいでどこか懐かしい。
人によっては泣いて食べるな。

かあちゃんはとにかくお腹いっぱい食べて欲しいと笑顔で言います。
キッチンにいるとうちゃんも穏やかで心が温かい人です。
そんな二人が作ってくれたと思うとより美味しく感じますね。

平成元年から営んでいる水月は、子供だったお客さんが
自分の子供を連れてまた来店したりと、長く長く愛され続けています。

これからもどうぞお元気で。
私もまた、美味しい料理と温もりをもらいに行きますね。
Image titleImage titleImage title
━━━━━━━━━━━━
かあちゃんの味 水月
〒501-0223
瑞穂市穂積1917-1
058-327-9291
━━━━━━━━━━━━