BLOG

SUZUKI Run Runランチ

からあげ定食 / 加登屋食堂(土岐市)No.292

こんにちは!
スズラン隊の高木由麻奈です!

今回のランチは
岐阜県土岐市にある『加登屋食堂』
Image title
かつ丼、うどん、エビフライ定食ほか
ランチメニューもたくさんありますが、Image title
今回はこの中から...
Image title
SNSでバズり中の
からあげ定食をいただきました!!
Image title
このから揚げ
1個1個のサイズがとーっても大きいんです(๑´ڡ`๑)

1個のサイズが私の拳よりも大きい!!!
Image title
こんなサイズのから揚げは初めて見ましたっ

そして、大事な予定、商談があっても
問題なしのニンニクが入っていないんです。+゚・(●´‐`)
ありがたや〜
Image title
このから揚げが出来たきっかけは
店主のお母さんが間違えて大きいから揚げを作ってしまったのがきっかけだそうです!
Image title
店主がお客さんに提供したところ
『あの大きいから揚げが食べたい』と言われて
今では定番メニューとなったそうですよ◎

単品でテイクアウトもできるので
パーティーやイベント、ピクニックにもおすすめですよ♪

ボリューム満点なから揚げをお楽しみください(๑´ڡ`๑)
Image titleImage title
━━━━━━━━━━━━
加登屋食堂
〒509-5202
土岐市下石町890-2
0572-57-6868
━━━━━━━━━━━━