BLOG

SUZUKI Run Runランチ

ワンコイン定食 / ひかり食堂(各務原市)No.297

6月は各務原特集です。
今回はワンコイン定食の食堂にやってきました。
Image titleひかり食堂です。
Image titleまるで個人宅のような店構え。
「ただいまー」と入っていきたくなります。
Image title店内も昔ながらの雰囲気があって落ち着きますが、
ずらっと並んでいるお料理たちに釘付けになってしまいました。Image titleImage title大皿と小鉢を自由に1つずつ選んで、ご飯と味噌汁がついて、500円。
ご飯を小にすると470円になるらしいです。お釣りできちゃうじゃない。
Image title「今日はちょっと値段プラスすると小鉢をお刺身にできるよ」
「あ、じゃあお刺身にしたいです」
「そこの冷蔵庫から好きな刺身自分で取ってって」
セルフサービス極まってて好き。Image title天ぷらの大葉やわかめはなんと店長が自分で採取した食材です。Image titleたまに釣った魚も提供されるそうですよ。
趣味が食堂経営と畑仕事と釣りで、
孫と一緒になるべく安い食材を探し求めたりするのが楽しいんだとか。
Image titleImage titleそんな店長さんは70代とは思えないくらい元気で若々しいです。
料理ももちろん美味しい!唐揚げは味がしみっしみでたまりませんでした。
Image titleあと嫉妬するほど店長の肌艶よかったです。
大満足でした。元気もらいにまた行きますね。Image titleImage titleImage title━━━━━━━━━━━━
ひかり食堂
〒504-0957
各務原市金属団地143
福祉会館
Instagram @hikarishokudo0
━━━━━━━━━━━━