BLOG

FC岐阜 Road to Dream

サウナチーム

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」


今回は、背番号17番 藤谷匠選手と

今年、相模原から加入した

背番号40番 川上竜選手をゲストに迎えてお届け。


川上選手は番組初登場。

自己紹介で趣味はサウナとおっしゃっていましたが


二人同じTシャツを着ていたことに触れると

サウナチームのTシャツで

チーム名である「グリーンベアーズ」の文字が。


ちなみに、グリーンベアーズの

会長は 田中順也選手

キャプテンは、川上選手

そして、部員が藤谷選手という

3人メンバーなんだそう。


他にもいくつかチームがあり

たまに合同合宿しているというのを聞いて

びっくり。今、チーム内でサウナが流行っているんですね〜


お二人にこれまで接点はないそうですが

藤谷選手の弟、藤谷壮選手が

北九州に加入した際

竜に似ている選手が入ってきたと

他のチームメイトから聞いていたんだとか。


藤谷選手曰く

川上選手は「変な人」笑


見た目はいかついがそんな感じではなく

よく喋るということでびっくりしましたが

本当に、お茶目で、番組でもいろんな話を

積極的にしてくださって

良い意味でギャップのある選手でした。




藤谷選手は、

アウェー讃岐戦で怪我から復帰。

そして、いきなりゴールを決め勝利に貢献。

連敗を脱出するしかないと思ってピッチに向かったという

藤谷選手。アシストが川上選手ということで

まさに、連敗をストップさせた救世主コンビ


写真だけで見ると、川上選手が先頭になって

サポーターの方に向かっているので

まるで川上選手がゴールを決めたかのようだったという

そんなお話で盛り上がりました。



また、今週は

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」に

川上選手がチャレンジ


ここでもサウナのお話になり

他のチームについてお伺いしたら


1つは、庄司選手、生地選手、浮田選手のチーム


さらに、久保田和音選手、山内寛史選手、三國選手のチーム


そして、もう一つは

一匹狼、柏木陽介選手だけのチームがあるそうです。

面白いですね〜


その他、川上選手はよく

同期の藤岡選手と、遠藤元一選手を家に招いて

家族も含めて集まっているお話や


楠本選手が

何を考えているかわからなくてとても気になり

川上選手からどんどん話しかけているなど

プライベートなお話も沢山聞かせていただきました。



収録時に、マーサに集まってくれた皆さんの姿に

喜んでいたお二人。

先日から、ファンサが一部、緩和され

藤谷選手は直接ファン、サポーターの皆さんと

会話ができて元気をもらっていることや

川上選手は、まだ自分のことは認知されていないと思っていたら

自分ののぼりを持ってきてくれたりして、応援されていることが分かり

すごく嬉しいとおっしゃっていました。


来週もこのコンビで登場していただきます!

お楽しみに〜!!