BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【八百津町のカフェ「エイトソングス」さん】

今日は、「rika.tnw」というアカウントでフォロワー1万6000人の

インスタグラマー・リカさんに来ていただきました。


今日は八百津町のカフェ「エイトソングス」さんのご紹介!


八百津町でも木曽川の南側、蘇水公園の近くの街道沿いにある、

ご夫婦で京都から移住して、岐阜で京都食をいただける⁡シンプルモダンなカフェ。


設計事務所と一緒に作ったお店で、建物から目立ちます。

お花とかも綺麗に飾られてて、とてもカワイイお店!

リカさんが頂いたランチは「しば漬けタルタルの唐揚げランチプレート」ですが、

京都のお店ではよく見かけるしば漬けタルタルが岐阜でもいただけるのも嬉しいポイント!

カリッとした唐揚げにしば漬けタルタルの組み合わせが美味しいです!


パフェは「ピスタチオ香る濃厚チョコレートパフェ」と

「京抹茶パフェ 〝ni・shi・jin〟」。

高さがあるけど崩れなさそうな安心感♨

ピスタチオアイスにベリー系、濃厚なブラウニー、

チョコレート好きには一度食べてみて欲しいです!

リカさんも、また別の日に「くるみとりんごのケーキ」、「ポンポンアイス」を頂いて・・・

「くるみとりんごのケーキ」は、大きめカットのくるみとりんごでしっとりめのケーキ。

「ポンポンアイス」は、バニラアイスの上にのせたのが、

西讃岐に伝わるあられみたいな「おいり」と言って、

口に入れるとすぐ溶けて、可愛くて美味しい一品!

ラテに使われてる抹茶やほうじ茶は、

「SHUHARI KYOTO」さんという人気のお店のものだったり、

京都の焼菓子や抹茶ラテがいただける嬉しいカフェでした。


お店のインスタを見ると、GW代わりの連休中で9日から営業みたいです。

新作メニューの開発もするそうだけど、新しいの出てくるかな?

今の季節のドライブ、お出かけにもいいお店だと思います!


GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のインスタグラマーのリカさんに
八百津町のカフェ「エイトソングス」さんを紹介してもらいました!