BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~令和3年度 中津川警察署オリジナル曲「みんなの笑顔を守ります」について



てくてく岐阜歩きこの時間は中津川!


中津川警察署は管内の治安を守ろうと

啓発用のオリジナル曲「みんなの笑顔を守ります」は、

中津川署の署員14人でつくるプロジェクトチームが、

約半年間かけて制作したものです。


Image title



作詞、作曲、そして歌まですべて署員が手掛け、

歌詞には警察から市民に向けた犯罪や

交通事故防止に関するメッセージなどが盛り込まれています。


全署員が中津川市の安心安全を願って書いた歌詞を一言、

一言紡いで出来た思いの詰まった楽曲。


中津川市内のスーパーや

中津川警察署のウェブサイト内You tubeから聞くことができます。

みなさんも是非、聞いてみてくださいね。

こちらをチェック!!



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。