BLOG

GIFUコレ!情報局42

北方町 第10回未来につなぐ心の糧

GIFUコレ!情報局42


北方町 第10回未来につなぐ心の糧

Image title

今年のテーマは、「会いたい」です。

「会いたい」につながる作文とアート作品の募集を行いました。

作文は、800字以内、アート作品は、絵画か写真で、A4、1枚に

この「会いたい」を表現していただきました。

ちょうど今から10年前の平成18年に、小さなことであっても心が癒され、

元気や勇気をもらい、明日の希望や生きがいにつながるような「心の糧」を全国から募集し、

その「未来につなぐ心の糧」を同じように小さな町ではあるけれども、

この北方町から全国に発信していきたいという願いから始めました。

子どもの部には、自分と向き合いそのときの自分の気持ちや

思いが表れている作品が毎年多くあります。    

入賞者には12月上旬にお知らせしますが、全体への発表は、

1月17日(日)に、北方町の「生涯学習センターきらり」にて発表会および表彰式を行います。

1月17日の発表会の日から3月頃まで、展示する予定です。

1月17日に行われる「未来につなぐ心の糧発表会」で、

受賞作品を受賞者自ら発表してもらい、

同時にその受賞した作品を作品集としてまとめた冊子を販売していきます。

Image title

・記念講演を今回は作家の「落合 恵子」さんを講師にお迎えして行います。

Image title









Image title









講演のテーマは「いのちの感受性」です。入場は無料ですので、

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

詳しくは、北方町Hpを、ご覧ください。