BLOG

Meets up Friday

【長良川鵜飼屋花火大会】ゲスト

   この時間は、 長良川鵜飼屋花火大会実行委員会 副委員長・川島さんに 来て頂きました♪ 

「長良川鵜飼屋花火大会 」について、詳しく教えて頂きました♪

Image title


岐阜の夏の風物詩である長良川全国花火大会は、

去年に引き続き、今年も中止が決定しています。

しかしそんな中、【長良川鵜飼屋花火大会】が

去年は開催され、そして今年も第2回の開催が予定されています。


長良川鵜飼屋花火大会" というのは、 

ボランティアの皆で作る花火大会のこと。

「1946年から74年間続いた長良川の花火大会を終わらせてはいけない。」

という熱い思いを持った人が多く集まる花火大会です。

メンバーの中にはデザイナーや、建築士、川島さん自身はパティシエだったりと

様々な方がいて、写真に写っているカバンのデザインも自分達で手掛けたそうですよ。

素敵ですね♪



この花火大会の開催にあたって、やはり大事になってくるのが資金の調達。

個人・企業・団体からの協賛金や募金を募り、集まった協賛金の額により

花火の打ち上げ規模が決まるそうです。

ちなみに、去年は15分間ほどで、およそ2,000発を打ち上げたそうですよ! 

 

もし、今回の放送を聴いて、このブログを見て協力したいという方がいたら

ボランティアに参加する or 寄付・協賛で参加していただくという2つの方法があります。

寄付には、”募金箱へ寄付” "公式オリジナルグッズ購入 " "銀行口座へ振込協賛 " など。

様々あるので、ぜひチェックしてくださいね♪ 募金締め切りは 7月31日(土)までです。  


http://ageru.and-n.info  


さらに、あさって11日(日)は、一日中 募金を受付しています。  

目標は100万円!目標達成したらサプライズ花火があがるかも!?

 場所:(岐阜市長良)アンドン1階     

午前7時~10時には「朝市」/午後5時~8時には「夜市(よいち)」を開催。