BLOG

GIFUコレ!情報局42

第17回さかほぎ町民まつり

GIFUコレ!情報局42


第17回さかほぎ町民まつり

Image title

11月15日(日)の午前9時30分から午後3時30分まで、

中央公民館一帯で開催されます。

「みて、食べて、参加してコミュニティづくり」をテーマに、1日楽しんでいただき、

その中で人と人とのつながりを深めていただこうと考えております。

ステージイベントや各種バザー、作品展示などを行います。

メインイベントとして仮面ライダーゴーストショーを行います。

・バザー

地元野菜の販売や地元商工会によるうどん、ぜんざいなどが販売され、

その他おもちゃなど様々なものが販売されます。

ステージイベント

メインは仮面ライダーゴーストショーですが、園児によるオープニングイベント、

地元のまつりばやしの披露、キッズダンス、フラダンス、バンド演奏、

もち投げなど多種多様なイベントを行います。

もち投げはこどもの部と大人の部に分かれております。

そこだけ守っていただければ誰でも結構です。

FC岐阜によるキックターゲットやグラウンドゴルフ、スナッグゴルフ体験がおススメです。

私のように体を動かすのが好きな方にとっては楽しいイベントになると思います。

Image title

・アクセス方法

電車でのアクセスですと、JR高山線坂祝駅から、北へ徒歩約20となります。

会場付近に駐車場約300台用意しております。

また、パジェロ製造さまの駐車場をお借りし、

そこからシャトルバスを運行しています。

車でのアクセスをおススメします。

詳しくは、坂祝町のHPを、ご覧ください。