BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 第36回富加町民まつり

GIFUコレ!情報局42


富加町 第36回富加町民まつり

Image title

11月14日(土)15日(日)に、富加町役場、なかよし広場、

タウンホールとみかJAめぐみの富加支店で開催されます。

農産物や特産品の販売やステージイベントに、ビンゴ大会、

景品付き餅投げなども行われます。

白菜やかぼちゃなどの野菜の他、黒米などのお米が販売されます。

Image title

・ステージイベント

町内外の各種団体やモノマネ芸人などによるステージイベントがあります。

子どもたちによるダンスパフォーマンスやよさこいチームの半布里による演舞、

半布里太鼓による演奏なども迫力がありとても面白いです。

・ビンゴ大会

ビンゴカードが12時15分から本部テントにて配布されます。

そちらでカードを受け取り、2時からのステージ前でのビンゴ大会にお越し下さい。

ビンゴ大会は無料で行うことができる為、毎年数多くの方にご参加いただいております。

カードの枚数は決まっており、早い者順となっていますので、お早めにお並びください。

ビンゴ大会の景品は、愛農会という団体から野菜が贈られます。

旬な野菜がたくさん入っていますので、毎年多くの方がお越しになり、大賑わいとなっています。

・景品付き餅投

大人用と子ども用の二回にわけて餅投げを行います。

景品は大人用と子供用の2種類になっており、

みなさんに喜んでいただける物をご用意しています。

当日に当たった方のお楽しみですので、景品の中身は言えませんが、

景品は各50個用意しておりますので、頑張ってたくさんのお餅を拾っていただきたいと思います。

・他にも 志摩市の海産物や干物の販売、てこね寿司の販売、

真珠の加工品の販売なども行われます。

又、他にも飲食販売のお店や子どもが喜ぶふわふわの遊具、ゲーム、イベントなどがあります。

今回のお勧めは、とみぱんの参加があるところです。

とみぱんとは富加町のゆるキャラで、昨年度にキャラクターが誕生しました。

最近では町内外の様々なイベントにとみぱんが参加しており、大人気となっています。

町民まつりでの参加は初めてとなりますが、たくさん活躍をしてもらう予定ですので、

ぜひとみぱんの活躍を見に来てください。

Image title

アクセス方法  

富加町民まつりは駐車場を用意しておりますので、車でお越し下さい。

駐車場が満車の場合もありますので、ご容赦願います。

詳しくは、富加町HPを、ご覧ください。