BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 かたびら花火大会

GIFUコレ!情報局42


可児市 第5回かたびら花火大会

Image title

11月7日(土)

 正午から午後8時30分まで、かたびら公園東広場で、太鼓演奏やダンスなどの

パフォーマンスが行われます。花火大会は、午後7時から7時30分までです。

2011年「可児に打ち上げ花火を」と地元の若手商工関係者らで、

400発から始まった花火大会でしたが、5回目の今年は、

2500発の花火大会になりました。

Image title

・花火の見所

やはりこの空気が澄んだ秋だからこそ、より綺麗に見えると思います。

また川で上げるのでは無く、山の中、田んぼの真上で上げるのも珍しいと思います。

2500発の花火ですが、かなり迫力ある花火になっていると思います。

・可児市の美味しい物

地元有志の屋台で、今年は49のお店に出て頂きます。

ほとんどが可児市内で飲食店をやられているお店さんが、

自慢の料理を出店して頂きますので、可児市内のおいしい料理を食べて頂けると思います。

・このイベントの楽しみ方

とにかくこの帷子地区の皆さんで作っているという事を皆さんに感じて頂けたらと思います。

地元の小中学生による踊りや吹奏楽、また地元の団体による太鼓やダンスなど、

本当にこの帷子地区の地域の皆さん全員で創っている花火大会です。

また今年はK-1グランプリというものをおこないます。

49ブース中から皆さんが気にいってもらった店舗に投票をして頂き、1番を決めます。

今年初めての試みです。皆さん是非投票してください。よろしくお願いします。

・アクセス方法  名鉄西可児駅から徒歩5分

詳しくは、可児市のHPを、ご覧ください。