BLOG

TWILIGHT MAGIC

【ラジオで乾杯!】お供は、飲むヨーグルト!

新型コロナウイルスの影響で
5月いっぱいまで全国に緊急事態宣言が発令されるような
状況が続いています。

なかなか友達や、離れて暮らすご家族と会えない状況が続いています。
そんなかオンライン飲み会なんて流行っていますね。

この間流行に乗って私は幼馴染5人でやってみましたが
久々に顔が見れて楽しかったです。

ということで、ラジオでも飲み会しましょう!
自宅でラジオを聞いてくれていることと思いますが、
飲み物、食べ物を片手に自由に!気軽に聞いてくださいね!

今日愛さんのお供は、
飲むヨーグルト!

Image title

この飲むヨーグルトは、
岐阜県本巣市にある「つみつみいちごファーム」で
造られています。

本巣市特産の富有柿から採取した乳酸菌を使ったヨーグルト。
週類は、富有柿・いちご・プレーン・酒粕など。
どれもまじりっけなしの100%果実使用です。

酒粕は、「射美」で有名な大野町の杉原酒造のものです。

ぐるぐると混ぜると濃厚なクリーミーに変化します。
今日いただいたのは、プレーン!

それと、「つみつみいちごファーム」で栽培されている
いちごとミニトマトも一緒にいただきました。

Image title

いちごの品種は、濃姫で
大きな果実に、強い香りと果肉の柔らかさ、程よい酸味が特徴です。

「つみつみいちごファーム」といえば、
例年いちご狩りが楽しめるところですが、
現在は自粛されています。

なのでこの期間は、
スタッフさんが摘んだいちごやミニトマト、
そしてヨーグルトがハウスで販売されています。

お近くの方や、お買い物の際に寄れそうな方は、

是非「つみつみいちごファーム」ホームページをチェックしてみてくださいねー!