BLOG

Meets up Friday

男と女のラブゲーム メールお待ちしてます!


同棲をしているトシヒロとユカリの架空のストーリー。

先週は、お出かけするにも、化粧など準備に時間がかかるゆかりに対してイライラなとしひろでしたが、

そんな「化粧」について今日は問題が起こっているようです・・・ 


↓↓↓↓↓↓

男:今日は久しぶりに晴れたけど、家でゆっくりしようかな。

  ゆかりも今日は休みって言ってたし。

女:(部屋から出てきて)よしっ、今日もかわいくできた♪

  そろそろお昼にしようかな~。何つくろっかな~。

男:あれっ?ゆかり今日どっかでかけるの??

女:出かけないよ?今日は一日家にいるっていったじゃん。

男:でも、化粧バッチリしてない?

女:うん、たまには休みの日もしっかり化粧してキレイにしないとね!

  どう?かわいいでしょ??

男:う~ん、僕はスッピンの方がいいな。

女:えっ!(怒)それどういうこと??

男:いやぁ~、スッピンのナチュラルなゆかりの方がかわいいなと思って。

  なんかちょっと化粧濃いし。せめてもうちょっと薄くても・・・


女:きれいになろうと思って一生懸命化粧したのに、スッピンの方がいいって…何よ!! 

↑↑↑↑↑↑


「スッピンの方がいい」は、決して褒め言葉ではないことも・・・。

男性は、「スッピンの彼女か、バッチリ化粧の彼女か」どちらが好きか。

女性は、「スッピンの方がいい」と言われて嬉しいのか嬉しくないのかなど、

男女それぞれの立場であなたならどうなのか聞かせて下さい。

mj@fmgifu.com