BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 織部ヒルズオータムフェア

GIFUコレ!情報局42


土岐市 織部ヒルズオータムフェア

Image title

今回は、ナイトフェア開催

ナイトフェアは、9月19日(土)の夜9時までですが、

オータムフェアは、20日(日)も開催します。

場所は、織部ヒルズショップと、道の駅志野・織部です。

織部ヒルズショップでは、「陶ぶらり織部ヒルズ」と題し、

織部ヒルズ12ショップが「ちょっといい」「おしゃれ」「かわいい」陶器を大廉売。

クラフト作家によりテント市。フワフワエアー遊具、ピカピカ泥団子づくり、

ろくろ作陶などが行われます。

・道の駅志野・織部では、第9回裏庭マルシェを開催します。

地元の美味しい物がたくさん集まります。また、今回特別に、

「天然あゆ弁当」の販売も個数限定で行います。

・クラフトテント市

5月開催の土岐美濃焼まつりに出店している陶芸家を中心に、

個性あふれる陶器などが販売されます。

・ろくろ作陶

初めて体験される方は、湯呑やお茶碗がお勧めです。

焼成まで含めて1品1,000円です。(配送希望の場合は、宅急便着払いにて送付します)

・裏庭マルシェ

地元の採れたて新鮮野菜や

道の駅「志野・織部」内にある食事処「みわ屋」の天然あゆ弁当などがあります。

みわ屋の大将が自ら釣ってきたあゆを使うそうです。

おいしく焼いたあゆをまるごと一匹お弁当に入れるそうですよ!

秋の気持ち良い陽気の中、織部ヒルズ内を散策しながら、

お気に入りの陶器を見つけて下さい。

また、初開催のナイトフェアでは、昼間とは違った雰囲気の焼きものに触れてみて下さい。

詳しくは、織部ヒルズHPを、ご覧ください。