BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 文殊の森公園 岐阜県フォトスタンプラリー

GIFUコレ!情報局42


本巣市 文殊の森公園 岐阜県フォトスタンプラリー

Image title

本巣市お勧めは、

文殊の森公園です。ローラーすべり台や、

Image title

Image title

BBQテラス、コテージ、テントサイトなどがあります。

四季の花が咲く遊歩道の頂上にある展望台から見える

濃尾平野の眺望は必見です。

Image title

これからの季節はドウダンツツジが紅葉を迎えます。

真っ赤に染まった葉が、色鮮やかで綺麗ですよ。

紅葉シーズンは、文殊の森の風景も一段と美しくなって、

気持ちよく歩いていただけるかと思います。

Image title

・子供に人気のローラー滑り台。

全長67mの直線コースと、ぐるぐる回るコースの2本あります。

ちなみにBBQテラスは、一卓2時間1500円、

コテージは、1泊6人用が、15000円と大変お値打ちです。

・BBQは、材料や調味料は持参していただきます。

金網や鉄板などの道具は貸し出していますので、

そちらをご利用ください。また、ゴミはちゃんと持ち帰ってください。

・BBQテラスや、コテージの申し込み先は?

文殊の森公園ふれあい館に直接お申込みください。

電話番号は、0581-34-4505 です。

受付時間は午前10時から午後5時です。

なお、水曜日はお休みですので、それ以外の日にお電話ください。

・この岐阜県フォトスタンプラリーの参加方法は?

フォトスタンプラリー専用のアプリ「フォトレポーター」を

ダウンロードしてIDを登録してもらい、各地のスポットを回り写真をとって

ポイントをためていく流れです。

さらにそれぞれのエリアでクーポン提供施設がたくさんあるので、

スポット巡りの合間にクーポンを利用してちょっとした小休憩などがおすすめです。

・スタンプラリーの場所

専用アプリ「フォトレポーター」上のスポットMAPをみていただくか、

岐阜県の季節毎の旬の観光情報を盛り込んだ情報誌

「岐阜っぽ」の最新号をみていただければ確認できますよ。

詳しくは、岐阜県のHPを、ご覧ください。