BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】味噌蔵体験

今日のGLOCAL TOPICSは岐阜市にある味噌たまり蔵元【芋慶】さんで行われる
【味噌蔵体験】をピックアップ。
岐阜県住みます芸人の【三ツ星ジョージ】さんにお電話をつなぎ、お話を伺いました。

芋慶は老舗の味噌蔵で、おふくろの味を提供しているとのこと。

今回の企画は、芋慶さんの味噌と、お笑いで参加者を楽しませよう、という企画。
ジョージさんは子どもの頃からの興味で味噌蔵探検をしたいと思って企画したのだとか。
そして芋慶の6代目の社長さんとは幼馴染で、話がトントン拍子で決まったそうです。
味噌料理を楽しんだり、味噌のつかみ取りなどもできるんだとか。

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

Image title


開催日
2月23日(日),3月20日(金・祝)
時間
午前10時~12時(各回)
参加費
一人3000円,小学生以下は500円
会場
岐阜県岐阜市芋島2-2-22
味噌たまり蔵元「芋慶」

お申し込み、詳細はこちら