BLOG

SUZUKI Run Runランチ

日替わりランチ/キッチン楠木(大垣市)No.125

今回は、不定期企画

「給料日前でも安心・お値打ちランチ

  一般開放された食堂」

 

ということで、

スズキの車に乗ってやってきたのは

住吉灯台に、、

Image title赤い橋といえば、そう!大垣市!!

Image title

大垣市に、先月、オープンしたばかりの、

大垣市役所 新庁舎です\(^o^)/

 Image title

 

今回は、ピッカピカの新庁舎内にある食堂

「キッチン楠木」のランチをご紹介しますよ〜♪

 

新庁舎の8階にある「キッチン楠木」

モーニングタイムと、ランチタイムが設けられていて

平日のみ営業。

一般開放されているので、

市役所の方はもちろん、ご家族連れなど

地元の方が多く利用し、賑わっていました。

Image title



入り口で、「日替わりランチ」の食券を買い、

トレイを持って進んでいくと

まず、コーヒーをもらえて、テンション↑↑

「キッチン楠木」の日替わりランチはコーヒー付き♪

ランチにコーヒーが付くって、ポイント高くないですか?

私は、アイスとホット、どちらかを選べるのも、すごく嬉しかったです。

 

その後、日替わりランチのおかずを

ガラスケースの中から、一つずつ、取っていくのですが

どれも、ホカホカ♡

Image title



もちろん、ご飯や、お味噌汁は、その場で、よそってもらえて

さらに、豊富な調味料の中から、好きな調味料を選べるのも

ポイント大!

お楽しみがいっぱいなんですよね(≧∇≦)

Image title


 

その日替わりランチがコチラ。

Image title


 

この日のメイン料理は、チキン南蛮だったんですが、

その他、サラダ、おひたし、お漬物、小鉢、ご飯、お味噌汁もついて

ボリューム満点。

ここに、コーヒーが付いて、650円。お値打ちすぎる!!!!

Image title


 

しかも、家庭料理のような、ほっこりする美味しさ♡

オーナーの大橋さんにお伺いしたところ、

日替わりランチは、日々、楽しんでもらえるようメニューを考案したり

栄養バランスを考えてくださっているんだとか(≧∇≦)

Image title


 

さらに、もともと珈琲屋さんとのことで

コーヒーには、かなりこだわりがあり

日替わり定食に付いてくるコーヒーは、本格コーヒー。

私も頂きましたが、すごく美味しくて、

午後から「頑張るぞ!」という活力になりました。


まさに、「キッチン楠木」のランチは

お給料日前でも、安心・お値打ちランチ。

眺めも最高ですよ〜♪

 

Image title


一般開放されているので、どなたでも

ご利用いただけます。

是非、皆さんも、味わってみてください(^ ^)

 

_________________________

 

大垣市役所 新庁舎 「キッチン楠木」

日替わりランチ 650円

営業は平日のみ 

大垣市丸の内2-29

0584-81-4111