BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞穂市 便利で子育てしやすい町♪

GIFUコレ!情報局42


■瑞穂市 移住定住■

瑞穂市の平均年齢が、岐阜県内1位の「41.31歳」

交通のアクセスが良い。国道21号線が東西に横断していて、岐阜市や大垣市、

名古屋市へのアクセスがよいです。また、JR穂積駅から名古屋駅まで約25分と

通勤や買い物にも便利なんです。そのことが若い方に転入先として

選ばれている理由だと考えられます。

Image title


宅地の坪単価が安いことも魅力の1つかもしれません。他の沿線と比べても、

低価格なので、電車で名古屋に通勤しながら広い夢のマイホームが安価で手に入るとなると、

地域としても「ちょっと気になる所」です。

人口増加率も瑞穂市が岐阜県内1位なんですよ

Image title


・子育て

国が決めた配置基準よりも多くの保育士を配置したり、保育所で朝7時30分から

夜7時までの延長保育を行ったりしています。

詳しくは、瑞穂市のHPや魅力発信サイトもご覧ください。