BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】イタリアンの風 うれし野

今日の【GLOCAL TOPICS】は2つのトピックを取り上げました。
まず、9時15分ごろに紹介したのが【イタリアンの風 うれし野】。
管理栄養士の竹内さんにお電話をつなぎ、お話を伺いました。

このお店は、岐阜市神田町にあるイタリアンレストラン。
【毎日食べても健康なイタリアン】をモットーに、
自然素材にこだわった健康志向のお店となっています。

そんなうれし野さんでは、バレンタインデー企画をされているとのことなのですが…
なんとデザートではなく、料理にチョコレートを使用しているそうです!
さらに、同じ通りにある別の和食店との対決企画なんだとか。

うれし野では、カカオニブの香ばしい苦みと粒マスタードで味付けした
【鹿もも肉のロースト カカオニブ風味】や【旬野菜とペンネのチョコサラダ】を
楽しめるのだそう。題材が題材なだけに、シェフの試行錯誤の末出来上がったそうです。

期間は2月29日まで。バレンタインが過ぎても楽しんでいただけます。

今後も、旬の食材を使った様々なイベントを企画されているようですよ!
【イタリアンの風 うれし野】さんについて詳しくは、ホームページをご覧ください。