BLOG

GIFUコレ!情報局42

大垣市 たらい舟や船くだりで優雅に城下町を楽しんで♪

GIFUコレ!情報局42


■大垣市 「水の都おおがき舟下り」「水の都おおがきたらい舟」■

コースとなります水門側沿いには、およそ100本の桜が植えられていますので、

「舟下り」では、咲き始めの桜や、満開の桜、水面に映る桜や花いかだといわれる川面の

桜の花びらなどを、「たらい舟」では新緑の爽やかな船旅をお楽しみ頂けると思います。

Image title


「水の都おおがき舟下り」は3月28日(土)から、「水の都おおがきたらい舟」は4月25日(土)から

開催します。事前予約制になっております!

予約情報については、随時更新してまいりますので、

今後の情報をチェックしていただきたいです。

       

船を降りる場所は、松尾芭蕉が奥の細道の旅を終えた、奥の細道むすびの地大垣川湊となります。

春の桜や新緑のほか、当時の風情をお楽しみいただけます。隣接する奥の細道むすびの地

記念館では、奥の細道に関する展示に加え、市内のお土産品を多数販売しております。

Image title


また、春の桜、初夏の新緑に彩られた大垣城もお楽しみいただけます。

船の乗船場からほど近くにございますので、こちらにもぜひお出かけください。

詳しくは、大垣市観光協会HPを、ご覧ください。