BLOG

MORNING SPLASH

洋食屋パノニカ(岐阜市)

オススメのおでかけスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今日1月22日は、1月”January”の先頭2文字JAと22日がZZに似ていることから「JAZZの日」です。

ということで、岐阜駅近くで生演奏のジャズとフリーイベントが楽しめる「洋食屋Pannonica~パノニカ~」をピックアップ!


お店のマスターは2歳半からピアノを始め、24歳の頃にジャズと出会います。

躍動感ある音に魅了され、ジャズピアニストを目指しますが、猛練習の影響で指が思い通りに動かなくなってしまいました。

ピアニストの夢は破れてしまいますが、音楽とは離れたくない…音楽の魅力をたくさんの人に伝えようと、10年かけて準備し、2016年、ついに「洋食屋Pannonica~パノニカ~」をオープンしました。


ジャズバーで生演奏を聴こうとすると、チャージ料金があって敷居が高い。

そこで誰でも気軽にジャズを楽しめるお店を開きたいと考えて開業したのがパノニカ。

生演奏を聴きながら、和風、イタリアン、中華、フレンチまでさまざまな美味しい料理が楽しめます。

また月に1、2度フリーライブをおこなっています。


洋食屋Pannonica~パノニカ~

■営業時間

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:00~20:30(月~木)

ディナー 17:00~21:30(金・土)

■定休日

日・祝日

■アクセス

JR岐阜駅より徒歩およそ8分


ウェブサイトはこちら