BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】高山市・秋神温泉「氷点下の森のライトアップ」

今日の【GLOCAL TOPICS】は、高山市で行われている「氷点下の森のライトアップ」をピックアップ!

秋神温泉の小林さんにお話しをお伺いしました。


♦秋神温泉♦

温泉は秋神温泉内にあり、日帰り入浴も可能です。

真っ赤なお湯が特徴で、鉄分を大変多く含んでおり、一度入ると体の芯から温まります。

宿の休業日、日中は日帰り入浴をやっていないときもありますので、

「是非ともこの秘湯に入りたい!」という方は事前に宿にお問合せ下さい。


♦氷点下の森のライトアップ♦

秋神温泉旅館が昭和46年から始めたイベントで、およそ4ヘクタールの敷地内で行われます。

毎年1月1日~2月28日まで毎日ライトアップ中。

入場料は無料です。時間は日没から21時まで。

日によって開始時間が変わります。

夜の冷え込みはまた一段と厳しくなります。

暖かい服装で遊びに行ってみてくださいね。

ぜひ、氷のライトアップに最高の星空、ロマンチックな夜をお過ごし下さい。



Image title



いつもは、氷の厚みがあり青い氷になるそうですが、

今年は暖冬によりいつもより半分ぐらいの大きさだそうですが、

薄い氷のため透明でライトアップがステンドグラスのようになって

いつもとはまた違う感じで楽しめるそうですよ。

2月8日(土)には、第45回氷祭りが開催されます。

高山市出身のシンガーソングライターの方のステージや

花火も打ちあがります。