BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市陶史の森まつり

GIFUコレ!情報局42


土岐市 陶史の森まつり

Image title

Image title



9月5日(土)10:00から14:00まで

場所:陶史の森

陶史の森の「陶史」は、陶磁器の「陶」に歴史の「史」と表記するんですが、

こちらは昭和50年のオープン以来、市民に愛されてきた自然公園です。

100ヘクタール以上ある広大な敷地の中には、うさぎや羊などの動物や

きれいな花が見られるコーナー、ハイキングコース、

きれいな小川が流れるせせらぎ公園があり、

めいっぱい自然を満喫できます。

Image title

・陶史の森まつり

木工教室や毛糸紡ぎ体験など、自然や生き物とのふれあいの出来るお祭りです。

体験に事前の申し込みは必要ありません。木工教室は、小学生中高学年くらい、

毛糸紡ぎ体験は保育園から小学生くらいのお子様が対象です。

料金

入園や体験はすべて無料です。

・食事

地元で取れた野菜を使った夏のおみそ汁や五平餅などの販売があります。

・お勧めポイント

大道芸人によるパフォーマンスショーです。毎年大人気の大道芸人が会場を盛り上げます。

ショーは10:30~と12:00~の2回行われる予定です。

・土岐市の、お土産

土岐市のお土産と言えば、土岐市観光協会がおすすめするお土産

「土岐市観光協会推奨品」が全27品あります。

市内のお店でお買い求めいただけます。

また、土岐プレミアム・アウトレットのすぐ隣にある「まちゆい」の中には

観光案内所である「土岐たび案内所」があり、

そこでも推奨品をはじめとする土岐のお土産がお買い求めいただけます。

ぜひお立ち寄りください。

・アクセス方法  

陶史の森は駐車場が少ないため、広い駐車場のある「セラテクノ土岐」から

シャトルバスが運行します。

アクセスの際は、「セラテクノ土岐」までお車でお越しください。

インターネット検索でカタカナでセラテクノと入れ、

漢字で土岐と入れていただければ検索できます。

お気をつけてお越しください。

詳しくは、土岐市商工会議所のHPを、ご覧ください。