BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウェディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング・リング」。


今日も、岐阜唯一のNIWAKA 結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、

1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました!

Image title

今回は、「奇跡的な出来事」についてお話いただきました!


昇太郎さんと言えば、

今年もお正月には、日本各地のご夫婦が昇太郎さんのお店に里帰りしたり、年賀状が山のように届いたり…

今年は全部で307枚だそうです!!

あちこちのご夫婦から、

「旅行がてらお会いしに行きたいです。」

「指輪を選んだ日のことを今でも鮮明に覚えています。つけるたびに指輪に対する愛情が強く芽生えます!」

「結婚して7年、指輪はもう身体の一部です。」...などなど!

素敵な手書きメッセージが添えられていました!


昇太郎さんは毎年の年賀状はすべて、個人情報をスキャンして消して、

店内に展示しているのですが、そこで奇跡が起きるんだそうです。


実は、小学校に入るまではご近所で、何をするのも一緒だったというお嬢さんのおひとりが、

そのあと引越しをして20年以上音信不通だったそう。

そのお二人ともがご結婚のときに偶然にも、、、昇太郎さんのところにいらしたそうです!!

年賀状の中にいらっしゃるのを見つけたそうで…!

本当に奇跡ですね!


これは奇跡のお話パート1。

パート2は......次回、2月11日!!

楽しみですね!


というわけで、今日も昇太郎さんにお話をお伺いしました!

ありがとうございました!


その他詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトもチェック!