BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】老田屋 淡麗だしラーメン

今日の【おとりよせ】は、【老田屋】さんをピックアップ!

【淡麗だしラーメン】をご紹介しました。

老田屋さんは、飛騨市にある米や油を販売する商店。明治34年からは製麺業を営んでいます。
江戸時代寛政年間から続いており、電話に出てくださった老田さんはなんと9代目!
昭和48年に人気になった【飛騨高山ラーメン】をはじめとする、常温保存できる
麺を作られているそうです。

今回紹介していただいた【淡麗だしラーメン】は、飛騨の細打ちちぢれ麺を、さらに美味しく
食べてもらうために開発された新作になります。

Image title


焼津産本枯節と利尻産昆布でしっかりだしを取ったスープなので、繊細なだしのうまみを
楽しむことができます。
和食職人やだしマイスターの方から意見をいただいた結果だとのこと。

Image title


だしの味がしっかりかんじられる、美味しいラーメンになっていますよ!
【飛騨高山ラーメン】と並んだ看板商品として、県外にも展開していきたいとのこと。
リスナーの皆さんも是非、味を比べてみてくださいね!

Image title


今日は、老田屋さんからリスナーのみなさんに
【淡麗だしラーメン2食入1袋,麺屋しらかわ中華そば2食入1袋,サンリオコラボラーメン
3食入1袋のセット】を9代目にちなんで9名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。